SEOの情報とかメディアの話をするブログを始めます。

SEOのきつねというアカウントで日々Twitterを賑わせているきつねです。(そんなこともないかな。。)

今回は何となくブログを始めてみようかなと思い、やってみています。

さてさて今回は初回という事もあり、いきなりSEOの情報を書いてみるよりも自己紹介をした方が良いのかな。

なので、まずは簡単に自己紹介とかしていきます。(ギャハハ)

きつねの自己紹介

僕って色々謎な存在だと思うんですが、皆さんは僕のことをどのように思い描いていますか?

まあ、何でも良いのでとりあえず、年齢とか基本情報を簡単にみていきましょう。

・年齢
年齢ってあまり公開しても特に何もないので公開していなかったんですが、年齢を知りたいという声を頂いたので、公開しようと思います。しっかり20歳です。

・趣味
見た目はサッカー部らしいんですが別に得意でもないです。趣味はポーカーとバトミントンです。

・好きな飲み物
食べ物よりも飲み物の方が好きっていうちょっと変わってる?んですが、僕は「アロエ白ぶどう」っていう飲み物とか、その辺りが好きです。

「アロエ白ぶどう」の画像検索結果

 

SEOいつからやってるの?

今も大学行ってるんですが大学1年の頭からインターンとして働き始めて今もやっています。
あまり歴は長くないです。

SEOって何が面白いかというと、一時期の絶対的強者も時間が経てば弱くなっていったりするところですね。

何が言いたいかというと、女性向けの美容メディアを始めたとしましょう。
そのうち多くのジャンル(例えば、コスメとかファッションとか)をSEOで上位をとるようになると思いますが、記事が多くなったりしてリライトができなくなり、その結果情報が古いままになっていたりします。

他にも、デザインが時代に追いついていないのが分かっているにも関わらず

「デザインを変更するとSEO的に順位が変動してしまうのではないか」

というようなところから古いデザインのサイトが上位にいたりします。

古いデザインの方が、ユーザー層的に良い領域もあるとは思いますが、女性形メディアになると恐らくそんな事はないんじゃないかなと僕は思います。

これは強者が強者では無くなる理由かつ、新規参入しても勝てる理由の裏ずけの仮説のうちの1つなのでもっと色々仮説を持つとSEOも面白くなるんじゃないかなって思いました。

僕はSEO面白いなと思っています。

初回なのでこの辺で終わりにします。別に眠いわけじゃないですよ。今からでも寝たいと思っているわけでもありません。もちろん。初回なのでこのくらいにしておこうと思っているだけです。ははは。

抱き枕を抱いて寝る人のイラスト(男性)

僕の今後の方針

とりあえずオンラインサロンやりたいですね。

内容は今考えています。

あとは今作っているサービスが最高に面白いし便利になる事間違いない。

と思っているのでそちらを速攻でリリースしたいなと思っています。

ブログはまったりやっていこうと思いますので、そんな感じでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です